身体について

現在158㎝57㎏の私。

独身時代から10㎏増です。

元々不摂生をしていて、1日1食かたまに2食だった。

じゃー、なぜその体重をキープしていたか?

それはズバリお酒でした。

若い頃は飲んだら食べられないタイプで、朝は食べない、昼に食べて、夜はつまみ程度。もしくは、夕方に1食!終了!

お酒でどれだけの、カロリーを摂っていたかはわからないけど、自分の身体は低燃費だとは感じていた。

基礎代謝が低い上に、運動もせず、過度な睡眠を必要とする身体でした。

それでも50㎏を超えたくない気持ちがあって、食べる機会があっても、その後に調整したりもした。

そんな生活と私の意識を変えたのが妊娠だった。